2017年02月28日

春ニットいろいろ & 明日はお休みです!


<お知らせ>

明日、3/1は水曜定休でお休みです。

よろしくお願いします。




春っぽいコットン系のニット色々追加しておりまーす。



IMG_5529.jpg





IMG_5530.JPG

size M〜L ¥5940

落ち着いたベージュ×白に、ネップで少し明るいお色が入ってます。モコモコ具合とリブの作りがよろしいです。







IMG_5531.jpg





IMG_5532.jpg

size M〜 ¥5400

爽やかな白×緑ボーダーに胸ポケットがポイント。おそらくコットン×アクリル。







IMG_5536.jpg





IMG_5537.JPG

size M〜L ¥4860

パステルカラーが一番春らしいでしょうか。黄色に白の細ラインでボーダー柄、さらに黄色部分に編み込みで柄が。







IMG_5533.jpg





IMG_5534.JPG

size M〜 ¥4320

シンプルな赤×紺ボーダー。少しストリートを感じるやつ。







今日の頂き物。



IMG_5548.jpg

お好み焼きのお店、"つか田"を今月初めにオープンさせた友人からメロンパンを。近々つか田行くよ〜。







IMG_5549.jpg

八つ橋の変わり種のやつ。これ初めて食べたけどすごい美味しかった。Aちゃんあざすー。







IMG_5551.jpg

激しい髪色のMちゃんよりお好みプリッツ。そりゃうまいですよね。







IMG_5552.jpg

裏がとってもダイレクトなパッケージ。



というわけで、3月しょっぱなの明日は水曜定休でお休みですが、そろそろピッチ上げて店内を春っぽくして参りますので、ご期待下さーい。

ではまた明後日。


Burike instagram










posted by newborn2 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

チノパン、コットンブルゾン


季節問わないですが、春っぽいっちゃ春っぽいやつ。



IMG_5541.jpg

チノパン





IMG_5542.jpg





IMG_5543.jpg





IMG_5545.jpg





IMG_5544.JPG

50〜60's US ARMY
W33〜 ¥9720


アメリカ陸軍の50's〜のヴィンテージ。ズドンとした太いシルエットとコットンのガシッとした質感がポイント。この太さがハマると良いんですよね。

画像の様に、腰の正面左辺りに少し汚れとダメージが惜しい。でも他の部分の生地はしっかりしてます。

ベージュのコートと合わせてワントーンコーデなんかもええと思います。









もいっちょ、インスタのやつ。



IMG_5538.JPG





IMG_5539.jpg





IMG_5540.jpg

size S〜 ¥4860

淡いお色でまとまったかわいいチェックのコットンブルゾン。ポケットやボタンもええ感じ。こちらはかなり着丈短くておそらく小柄な女性限定です。ぜひー。









IMG_5527.jpg

兄貴と2人で沖縄旅行っていうありそうでない感じのお土産にちんすこう(手前のCAPの子)。先日も他の客さんにちんすこうもらったばっかりでしたが、店内にたまたま人が沢山いたので即、配り終えました。







IMG_5528.jpg

別件で不幸のどん底な彼でしたが、最終的にノリノリでヴィンテージのMA-1取り置いていきました。オレンジ側で友人と共に記念撮影。(右の子のは本人私物)



というわけで、若者たちとワシャワシャしてエネルギー使い果たしました…。

ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

迷彩シャツジャケット


IMG_5509.jpg

いつもお世話になってる派手シャツなHちゃんより、愛南推しで大福もらいました!地元を愛するのは素晴らしいですな!










IMG_5513.jpg





IMG_5514.JPG





IMG_5515.JPG





IMG_5516.JPG





IMG_5517.JPG

size M〜 ¥5940

80's辺りでちょい古めだと思うんですが、この"中国製造"ってのが漢字表記で特徴的なやつ、Tシャツとかでもたまに出てきますが、いまだに何なのか知りません…

この時期に使いやすい、いわゆるシャツジャケットな薄手な羽織り系。シャツとしてもジャケットとしても使えて便利です。薄く白っぽい斑点みたいな汚れありますが、そんなに気にならないかと。挑戦しやすいカモフラ柄だと思いまーす。気になる方ぜひ。



ではまた明日!

Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

霜降りなカットソー的な物


IMG_5507.JPG

ブログ、インスタにてお伝えしていた通り、高校の同級生の結婚式で、遅いオープンになりご迷惑をおかけしました。僕が撮ったんじゃないですが良かったので拝借。ステキな式でございました。KちゃんSちゃんおめでとー♪







IMG_5503.jpg

カットソーなのかスウェットなのかポロシャツなのかわからないやつ







IMG_5504.jpg

霜降りでツートンでヘンリーネックで スウェットとカットソーの間みたいな







IMG_5506.jpg

ポケット付きの長袖ポロシャツの様なやつ 袖短め

この時期のインナーにちょっとヒネリのあるやつ、いかがでしょう。どちらもやや小さめのサイズなので、小柄な方か女性へ、ぜひ〜。





というわけで、帰省の友達やらなんやらと飲みに行って参ります。結婚式って軽い同窓会ですよね。

また明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

2/25(土)は16時頃からの営業です & バックパック3点追加


<お知らせ>

明日、2/25(土)は都合により16時頃からの営業になります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



上記の通り、同級生の結婚式に出席するため、遅い営業開始になります。正確に何時から開けられるかわからなくて、重ねて申し訳ないのですが、遅くとも16時前後の予定です。インスタの方ででも、開けたらすぐお知らせしようと思います。







IMG_5452.jpg

やはりメキシカンパーカ早かった 仙人(あだ名)あざっす





IMG_5457.jpg

沖縄土産の大定番ちんすこうのショコラ詰め合わせ頂きました こちらもあざっす









IMG_5460.jpg

学生さんの旅行話がうらやましいこの時期ですが、旅のお供にもちょうど良いバックパック3点投入







IMG_5461.jpg

オールドEddieBauer ボトムレザー







IMG_5462.JPG

USメイドのジャンスポ 







IMG_5463.jpg

なんかかわいいやつ







IMG_5464.jpg

ゴリラの人形付き…なぜ? この時代を感じる写真的にちょっと古そう



てなわけで、半分くらい営業時間削ることになりますが、明日もご来店お待ちしておりまーす!

また明日!


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

アルマーニ・カーディガン & メキシカンパーカ追加


こちらは今日出しだったやつ。



IMG_5440.jpg





IMG_5441.JPG





FullSizeRender.jpg

ARMANI JEANS by GIORGIO ARMANI
size L ¥5940

ウールが半分に、コットン&シルク、ちょっとだけナイロンっていう混紡で、ざっとコットンニットっぽい質感。チクチクすること無く、これからガンガン着て頂けます。ベージュでワントーンの独特の編み方。お色も春っぽいです。







IMG_5444.jpg





IMG_5445.jpg

白シャツの上はもちろん、カットソーや薄手のスウェットの上なんかにも良いです。









IMG_5449.jpg

前回の数枚はあっという間に消えたメキシカンパーカ、明日より1点ですが追加。M程度で5400円でございます。



ここ数日でお知らせしてましたが、25日土曜は16時頃からのオープンになりそうです。さらに遅い予定になり申し訳ありません。友人の結婚式に出席しますので、大変ご迷惑をおかけしますが、お許し下さいませ。

ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

変型ニット着用図 & 無地スウェット


本日22日(水)は18時までの営業でした。ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。なんやかんやあってその後のフットサルは不開催だったんですが、一旦シャッター閉めちゃったんで、そのまま18時で終了させてもらいました。

木・金と通常営業で、土曜は遅れてオープンの予定です。変則でわかりづらくてご迷惑をおかけしますが、お許し下さいませ。





さて、すごい好きなデザインでオススメなんですが、女子限定サイズなコチラ。少し前に出してたやつ。



IMG_5435.jpg





IMG_5436.JPG





IMG_5437.JPG





IMG_5438.JPG
バック





IMG_5439.JPG

80〜90's
size S〜M(着丈短め) ¥5940


編み込みの部分はニット、それ以外の部分はスウェット地で、さらにはヘンリーネック型っていう、ちょっと変わり種。でも、ネイビー1色なのでサラッと着やすい。

身幅や袖の長さはそうでもないんですが、着丈が短いので女性向け。









IMG_5429.jpg





IMG_5426.jpg





IMG_5427.jpg





IMG_5432.jpg

身長158cmのHちゃんに着てもらった!

萌え袖気味ですが良いサイズでかわいいです♪









IMG_5433.jpg





IMG_5434.jpg

いわゆる杢(もく)グレーってやつですかね。80年代の無地グレー霜降りスウェット追加。一枚でもインナーにも、シンプルでカッコ良し。



というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

22日(水)は18時まで営業!


先々週に同じく…

明日は水曜ですが18時まで営業します!

ご来店よろしくお願いします!!



先週3連休を頂いてるのと、次の土曜も短縮営業になりますので、明日は夕方まで営業致します。その後、北条にて水曜フットサルの為、18時でキッチリ閉めさせて頂きますのでお許しを。





ちとボロいですがおもしろいジャケット追加。



IMG_5414.jpg





IMG_5415.jpg





IMG_5416.jpg





IMG_5417.jpg





IMG_5418.JPG





IMG_5419.jpg





IMG_5421.JPG





IMG_5422.JPG





IMG_5423.JPG

size S〜 ¥5400

スウェードにニットリブの付いたおもしろいかぶり型のジャケット。位置取り的にはスウェットかニットの様な感じでしょうか。あまり見かけないデザインで、スウェードのヤレた雰囲気が存在感抜群。内側けっこうダメージあるんですが、外側は穴等はございません。小柄な男性か女性サイズですー。気になる方ぜひお試しを。



というわけで、多分明日もまた更新しまーす。

Burike instagram











posted by newborn2 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

久々に古めのやつ(USMCヘリンボーン)


IMG_5399.jpg





IMG_5398.jpg

座り込み少女に豪華な差し入れを頂く!Sちゃんいつもあざっす!!





前からあるやつですがそろそろ時期かなと。



IMG_5400.jpg





IMG_5406.jpg





IMG_5401.jpg





IMG_5402.jpg





IMG_5404.jpg





IMG_5411.jpg





IMG_5405.jpg





IMG_5407.jpg

50's US Marine Corps
size S〜M ¥10800


アメリカ海兵隊のヴィンテージ・ヘリンボーンジャケット。普通のカバーオール型もありますが、ショート丈のキュッとした形。ジージャン感覚で着て頂けます。画像の様に多少汚れや小穴、右手お直しございますが、ええ雰囲気でそれほどマイナスではないかと。内ポケット付いてるのもけっこう便利。お好きな方、魅かれる方ぜひ〜。



最後、簡単にお知らせですが、先々週もそうだったんですが、今度の水曜22日はお休みせず18時まで営業する予定です。あと25日(土)は15時頃からの営業になります。変則営業が多くてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ではまた明日。


Burike instagram











posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

変わり種な薄手羽織りモノ2点


今日は仲の良いお客さんで終始ガヤガヤしてまして、ありがたいし楽しかったけど疲労困ぱい。

なので、いつも以上に簡単に〜。



IMG_5391.jpg

ニット地でジップパーカ この手のって出てくるといつも反応良いです







IMG_5395.jpg

こっちの写真だとよくわかりますがフードが小さくて独特の形 柄入ってますがモノトーンで着やすい サイズS〜Mくらいです









IMG_5393.jpg

ネイビーカラーのシンプルなジップジャケット ジャージ的な形







IMG_5394.JPG

モコモコしたおもしろい質感 こちらもS〜M程度


店内まだ春っぽくないんですが、ちょこちょこ加えておりますのでよろしくでーす。

ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする