2016年10月31日

ハロウィンのみです!


せっかく撮ったから載せてあげないと!

ってことでハロウィンネタのみ(笑)



IMG_3677.jpg





IMG_3679.JPG





IMG_3684.jpg





IMG_3688.jpg





IMG_3690.jpg





IMG_3692.JPG





IMG_3694.JPG





IMG_3695.jpg


そりゃバレンタインの経済効果を抜くわけですねー。みんな気合い入ってます。

個人的には、お菓子いっぱいもらえてありがたかった♪


ちゅうわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

続・週末新着 & ハロウィン


IMG_3660.jpg

むっちゃ本気出してるカップル来店







IMG_3663.jpg





IMG_3665.jpg





IMG_3658.jpg

怖い(笑)







FullSizeRender.jpg

お菓子まで用意する周到さ!







IMG_3667.jpg

本気カップルの後に来たからかすむ2人…


おかげでハロウィンネタをブログで提供できました。2組に感謝。

明日も仮装で来るって言ってた子いたけど、どうでしょうか。明日のブログをお楽しみに(?)。









週末出しだった子たち、まだいろいろございまっす。



IMG_4493.jpg

エルボー&ショルダーに当てが付いてニュージーランド・ウール 完璧







IMG_4494.jpg

70's BIGMAC たまに出るポルトガル製








IMG_4491.jpg

80's ミッキースウェット







IMG_4495.jpg

IZODラコステ・アクリルカーデ 白でゆるサイズってのがよろしいかと







IMG_4492.jpg

片方だけハンドポケットっていう謎なかぶりのネイティブ調シャツ



てなわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

LONDON FOG フーデッド & "PORCHE" & レギュラースウェット


ニット以外の週末新着。



IMG_4486.jpg





IMG_4487.jpg

先日もご紹介したLONDON FOGのフーデッド版 掛けボタンのジャケットでデッドストック 実物かなり良いですよ









IMG_4488.jpg





IMG_4489.jpg

"PORCHE"(ポルシェ)中綿ジャケット ダウンほど暖かくないのでこの時期ピッタリ









IMG_4490.jpg

レギュラースウェットもだいぶ減ってたので追加♪


本日の営業で新着のニットがけっこう動いてくれて嬉しいです!

また明日!


Burike instagram











posted by newborn2 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

週末ええニット追加〜


ちとバタバタしてまして、簡単ですが週末追加のニット類。



IMG_4481.jpg

またCOOGI系入りました GECCU(ゲック)のモコモコ編み







IMG_4482.jpg

ええディティール







IMG_4483.jpg

レインセーター







IMG_4485.jpg

おもしろネック系


載せてないニットも、ニット以外もちょこちょこと追加ございまーす♪

まだ寒くなりきらない感じですが、ご来店お待ちしております!











IMG_3631.jpg

ひぎりやきもらっちゃいました♪

ちょうど2人お客さんの女の子がいたので、3つ入ってるといいなーと思ってたら、しっかりと!Tちゃんありがとー!







IMG_3633.jpg

美味しく頂きました♪

くれたTちゃんは帰ってからなので、2人はただのラッキーガールです!







IMG_3632.jpg

自分の歯並びの悪さに引くバージョンもございます!



というわけで、また明日〜。


Burike instagram












posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

サックスブルーなちょいヴィンスウェ


良き退色具合。



IMG_4473.jpg





IMG_4474.jpg





IMG_4475.jpg





IMG_4477.jpg





IMG_4479.jpg





IMG_4478.jpg





IMG_4480.jpg

〜70's
size Mくらい ¥8640



とっても良い雰囲気のちょい古めスウェット。もっとプレーンな水色ボディもありますが、なかなか見事なまだら感。

手のリブは短くて、裾のリブは長め。両方長い方がヴィンテージと言い切れますが、ほぼ100%に近いコットンボディなのは経験上間違いないです(ポリが入らない方が古い)。

横幅広め、着丈短めっていう、安定の(?)オールドスウェットらしいシルエット。でもそこも含めて愛して欲しいやつ。ぜひ。









IMG_3626.jpg


昨日は双海にて水曜フットサル会。

行きの車中では開催を後悔する豪雨もありましたが、いざ始めてからはピタリと雨降らず。参加者のヤル気が勝ちましたね。僕除いて16名の皆様に感謝。僕一人30代はちょっと寂しかったですが…。

動画をインスタ載せようとしたら、速度制限かかってて無理って言う学生さんみたいなオチも。



というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

総柄シャツ & お直し上がり & 明日はお休み


<お知らせ>

明日、10月26日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。




先日のpatagoniaに続いて、食い付かれるけど残ってるシリーズ。



IMG_4464.jpg





IMG_4465.jpg





IMG_4466.jpg





IMG_4468.jpg

size M ¥5940


何柄とも言いづらいですが、おもしろい絵柄の長袖シャツ。中世風の建物?とドット柄の一種?の掛け合わせみたいな。パンチは効いてますが、暗めの緑ベースのでそこまで派手じゃないかなと。

コットンとレーヨン半々くらいのテロっとサラッとした生地感も良し。一枚で着るのはもちろん、インナーとしても映えること間違いナシ。ちょっとゆるめのMくらいです〜。









本日お直し上がりの子たちも。



IMG_4469.jpg





IMG_4470.jpg

80'sのNIKEジャージですが、胸のロゴ取れてます(笑) L表記ですが実際はS〜Mくらい







IMG_4471.jpg





IMG_4472.jpg

鉄板ラルフ・コットンセーター。正面の中央少し上くらいにほつれお直し。言われなければ分からないレベル?



というわけで、冒頭の通り明日は水曜定休でお休みです。

久々双海でのフットサル、ご参加の方々よろしくでーす。

また明後日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

LONDON FOG スイングトップ


IMG_3611.jpg





IMG_4452.jpg

仲良いお客さんに作ってもらったコーディネート。自分じゃやらない組み合わせとか見れておもしろい。

ショート丈のジャケット+ロング丈のユーログランパシャツをあえて合わせて、パンツは太畝コーデュロイ。


でその流れで、羽織らせてるジャケットをご紹介。







IMG_4453.jpg





IMG_4456.jpg





IMG_4455.jpg





IMG_4454.jpg





IMG_4457.jpg





IMG_4458.jpg





IMG_4460.jpg





IMG_4459.jpg





IMG_4461.jpg





IMG_4462.jpg

LONDON FOG
size Mくらい ¥8640



このメーカーの他のアイテムもそうなんですが、作り良くて個人的に評価高し。ハリのあるサラッとしたポリ×コットン地で、シンプルながらとってもカッコイイ。中に着るアイテム次第でまだ先まで着られます。

後ろのゴム部分が少し伸びてますが、シルエット悪くないです。ぜひぜひ。









IMG_3612.JPG

ちなみに、右から2番めの子がコーデしてくれました。女子からの順位決めの審判を待つ男たち(笑)



てなわけでまた明日〜。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ボーダーニット & カーディガン


IMG_3605.jpg

矯正取れてゴキゲンな(?)Nちゃんがすだちくれました。すだちって何気に料理引き立っていいですよね。







IMG_3603.jpg

朝5時からシャンパン開けて乾杯の巻。

昨夜の飲みからの流れですが、最終的に中学同級生+先輩+高校同級生っていう集まりになって楽しかった。





というわけで、完全に自業自得ですが本日の営業を終えて疲労困ぱい。

週末からちょこっと追加してましたニットを簡単に。



IMG_4439.jpg

太ボーダー コットン多め+ナイロン+ウール





IMG_4441.jpg

実は明るい色がネップで入ってるステキなやつ 実際は写真よりキレイです





IMG_4443.jpg

古くないGapさん 4860円です







IMG_4444.jpg

ウール×アクリルなカーディガン





IMG_4448.jpg

同系色のお色で柄になってて渋い





IMG_4450.jpg

italian yarnってのはイタリア糸ってことです ちなみにmade inはブルガリア サイズM〜Lくらいで5400円 



今日はご来店の女子率が高い気がしましたが、二日酔い気味でトークにキレが無く、自分にガッカリの店主でございました…。

また明日〜。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

オールドpatagoniaフリースジャケット


食い付きはありつつも生き残ってます。



IMG_4431.jpg

古めののpatagoniaフリースジャケット2点をご紹介。









IMG_4420.jpg





IMG_4424.jpg

デカロゴ





IMG_4425.jpg





IMG_4426.jpg

80's patagonia
size S ¥11880



シンプルさがカッコイイ、紺一色のフリースジャケット。R表記(レジスタードマーク)無しの80年代〜のアイテム。シンプルなだけに、この年代特有の大きめな胸のpatagoniaロゴが映えます。

一昔前なら争奪戦になりかねないSサイズですが、いまは結構小さく感じるのかな?インナーにもしやすいサイズ感ですよ。着込まれて毛玉は少々ございますが、全体的には状態良いです。細身な方ぜひ〜。









IMG_4427.jpg





IMG_4428.jpg





IMG_4429.jpg





IMG_4430.jpg

90's patagonia
size Mくらい ¥11880



こちらも赤一色ですが、ジッパー引き手の青いテープが差し色で実は効いてる一枚。R表記はありますが、新しくなると「R」が省略されてただの「・(点)」になるので(詳しくない方には意味分からないかもしれませんが…)、少し古めの90年代辺りかと。

Sサイズ表記ですが、先ほどのより新しいせいか実際はMサイズ寄りの感覚。patagoniaは現行近い程サイズ感大きいですね。アメリカ人が太ってきてるからだと勝手に思ってますが。

赤色アイテムって敬遠されがちですが、フリースのモコモコ感でプレーンな赤よりだいぶ着やすいと思います。こちらもぜひ。



ご紹介の2点、どちらも現行とフリースの質が違って、ホントに暖かいです。お試しあれ〜。







というわけでまた明日。


Burike instagram











posted by newborn2 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

レタード・カーディガン追加


IMG_4415.jpg





IMG_4416.jpg





IMG_4417.jpg





IMG_4418.jpg


この時期の羽織りにもちょうど良い、レタードカーディガンを明日より投入。

なかなかええグレードのヴィンテージ3点です。

お好きな方ぜひ見に来て下さいませ。



では、簡単ですがまた明日〜。


Burike instagram











posted by newborn2 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする