2016年09月30日

太畝コーデュロイパンツ、フレンチワークジャケット、スウェット、羽織りモノ等 週末追加!


iPhoneをアップデートしたらパソコンに写真を読み込まなくなっちゃいまして、悪戦苦闘して結局できず、デジカメで写真撮り直して、という切ない流れで更新遅くなりました。書いてる現在10月1日の1時過ぎですが、体裁上9月30日更新なのをお許しを。

さて、季節の変わり目ってことで待機してる商品が結構ありまして、整理しつつ準備できたのから出して参りまーす。



IMG_4224.jpg

ちょっとアメリカ物も混ざってますが、ほとんどユーロ物の太畝(ふとうね)のコーデュロイパンツ。渋いです。







IMG_4225.jpg

青紺





IMG_4226.jpg

濃い茶色





IMG_4227.jpg

明るめカーキ

パンツから秋冬に衣替えアイテム。存在感抜群です。







IMG_4218.jpg

ユーロ物つながりでフレンチワークジャケット。アジのあるブルーのカバーオール。あんまり見ない形のもちょこっとございます。







ユーロに負けじと、ここからアメリカ物。



IMG_4222.jpg

薄い羽織@ アノラックとギャラクシーなペーパーJK







IMG_4219.jpg

薄い羽織りA ワッペン付きワークJK







IMG_4221.jpg

ヴィンテージ〜オールド・スウェット







IMG_4220.jpg

レギュラーで良プリントのパーカ







IMG_4223.jpg

半スウェどちらもかなり良いです サーマルやシャツと重ねて


他、載せてないのもシャツ類等いろいろと出しております。お天気イマイチかもですが、週末のご来店お待ちしております。

ではまた明日。


Burike instagram








posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

グランパシャツ着用図


一昨日の宣言通り、本日よりグランパシャツ投入。

誰か着させやすい子が来ないかなと思ってたんですが、ちょうど良い若者たちで2パターン。



IMG_3235.jpg

この2つ







IMG_3234.jpg

まずはこっち







IMG_3204.jpg





IMG_3209.jpg





IMG_3210.jpg





IMG_3211.jpg





IMG_3212.jpg

少しダークで渋めのチェック。サイズS〜Mくらいで7560円。







もいっちょ。



IMG_3232.jpg





IMG_3224.jpg





IMG_3220.jpg





IMG_3225.jpg





IMG_3227.jpg





IMG_3226.jpg

こちらは先のより温かみのあるネルっぽい生地。M〜Lくらいで6480円。


どうでしょうか。"ロングシャツ"って感じでとってもかわいいのです。ほとんどのが後ろの着丈が長くなってます。すべて"かぶり"のプルオーバー型。

彼らにも上に着せて遊んだりしてたんですが、ジャケットやコート等を羽織るとまたおもしろいんです。でもまだシャツ一枚の方が現実的な季節なので、また機会があれば重ね着のコーデもやりまーす。










IMG_3244.jpg

お直し出してるの数枚以外は店頭に出しておりますので、今なら多少選んで頂けると思います。着丈の短いタイプも少しあります。









IMG_3195.jpg





IMG_3197.jpg

協力者のN&Mくんありがとー!

こっちの着てるシャツで先に沢山写真撮ってたけど、それぞれ買っていったので撮り直したっていう。唯一のバンドカラーは左の子のモノに。











IMG_3163.jpg

話は変わって、昨日の北条フットサル。

写真だとめちゃ降ってる様に見えるかもですが、雨もまばらで無事に開催。お集りの皆様ありがとうございました。元A patchのHさん(元フットサルの僕との共同開催者)がちょうど近く通ったって聞きまして、乱入してくれたら良かったのになあ。



ではまた明日!


Burike instagram










posted by newborn2 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

明日はお休みです & グランパシャツ投入


<お知らせ>

明日、9月28日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。




ちょうど昨日ご紹介したニットを着てくれたので激写。ゆるふわなやつ。



IMG_3141.jpg





IMG_3137.jpg





IMG_3149.jpg

このサイズ感、良いです♪

デニムのイージーパンツとの青トーンまとめも好きな感じ。


着用のは上下とも本人HOLDですが、ゆるサイズなニットもイージーデニムも店頭ございまーす。









IMG_3158.jpg





IMG_3157.jpg

こんな感じのEUROのグランパシャツ(グランドファーザーシャツ)







IMG_3156.jpg

少しまとまった数を出します!

ちょっと変化付けた着こなしに、アウターやスウェットなんかとのレイヤードも楽しいアイテム。女性だとワンピースっぽい雰囲気になります。チェックの柄もアメリカ物と質が違っておもしろいんですよねー。



というわけで、冒頭の通り明日は水曜定休でお休みです。

夜は北条フットサルの予定ですが、天候的に開催を期待しない方が良いでしょう…。


ではまた明後日〜。


Burike instagram



IMG_3154.jpg

"人は変われる"(痩せられる)ということを知った本日の営業でした(笑)







posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

コットンニットたち!


本日はコットンニットをザザッとご紹介。ウールより暖かくない分、早い時期から着られて、チクチクしなくて、洗濯はラクチンというやつです。雰囲気的にはウールのニットよりカジュアルな印象になりますかね。

先日の連休よりドドっと投入致しまして、まだ暑いしどうだろうなーと思ってたら、意外と減ってました。ほとんど取り置きではありますが(笑)





IMG_3122.jpg

クージー系でクージーにあらずはコレ一枚に。本当のクージーだともっとゴチャっとなってるんですが、これでも十分インパクトありますね。







IMG_3123.jpg

ニットでも玉数の少ない黒ベース。しかもトナカイと雪のええ感じなノルディック柄。色移り?汚れ?があるのが惜しいですが気にならなければすごくオススメ。







IMG_3124.jpg

ゆるフワッと着られる子たち。編み方だと思いますが、ふんわりとした質感で、サイズもゆるめ。コットン系のセーターの中でも特に早めに着られますよー。







IMG_3125.jpg

定番POLOラルフローレンのポロ刺しゅうワンポイント。







IMG_3126.jpg

同じラルフ物でも先日のシャツでもご紹介したLaurenだとロゴが変わります。こっちも良い。


季節の変わり目らしく、しばらく天候が不安定な予報ですが、少し寒い日もチラホラ出てくるはずなので、ご準備にぜひ。

ではまた明日。


Burike instagram













posted by newborn2 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

シルバーウィーク感謝


シルバーウィーク期間、ご来店頂いた皆様ありがとうございました。

最初の3連休より本格的に秋物入荷となり、店内だいぶ様変わり致しましたが、まだまだこれから商品追加して参りますので、引き続きよろしくお願いします。




IMG_3113.jpg





IMG_3115.jpg

カナダへ短期留学からのお土産を頂く!(左Kちゃんより)

カナダ土産といえばなメープルクッキーで、何人か頂いたことあるんですが、チョココーティングのは初でした!元々甘いのに、より甘く!美味しかったです!









IMG_3117.jpg





IMG_3120.jpg

本日最後は僕の同級生コンビで終了でございました。

彼らが着てるフレンチワークのカバーオール類、シルバーウィークには間に合いませんでしたが、ちょっとまとまった量を仕込んでおりますのでお楽しみに。









IMG_3121.jpg

営業後は、同級生の片方と蔵木でらーめん。うまかった。最近松山で話題なんで行けて良かった。


というわけでまた明日。


Burike instagram











posted by newborn2 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ちょっと作りの変わったシャツ2点


今日は暑かったですね〜。長袖着てる人多いですが皆さん汗ダラダラだったり。



IMG_3096.jpg

そんな暑さのせいか分かりませんが、常連のお客様のお子さん、ダダこねてパパに服を見させません(笑)






柄が変わってるってのも沢山出してますが、作り自体がちょっと変わったシャツ2点。



IMG_3097.jpg





IMG_3098.jpg





IMG_3099.jpg





IMG_3100.jpg





IMG_3101.jpg

80's Woolrich
size Sくらい ¥5400



前合わせがダブルのライダースみたいになった水色のコーデュロイのシャツ。ウールリッチさんはウール使ってなくてもおもしろいもの作ってます。派手ではないけど一枚で映えますし、アウターのインナーとしても良さそう。コートの下とか合いそうですね。ウーマンラインのアイテムですが、細身な男性でも大丈夫です。









IMG_3103.jpg





IMG_3109.jpg





IMG_3104.jpg





IMG_3107.jpg





IMG_3106.jpg





IMG_3108.jpg





IMG_3110.jpg

Lauren by Ralph Lauren
size Mくらい ¥5400



サファリシャツを意識したローレンの赤シャツ。ハリのあるコットン地で、メッシュのポケットやボタン、刺しゅうのロゴ等、遊びのあるデザイン。えんじっぽい濃いめの赤なので、「赤はちょっと…」方でも着やすいのでは。こちらもインナーとしても使えそう。




というわけで、冒頭に暑いって話をしましたが、スウェットやニット等も店頭動くようになって参りました。秋冬準備に皆様ご来店お待ちしておりまーす。

また明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

POLO COUNTRY デニムカバーオール


書き出してから昨日もデニムだったことに気付く…



IMG_2993.jpg





IMG_3003.jpg





IMG_2994.jpg





IMG_2995.jpg





IMG_2999.jpg





IMG_3001.jpg





IMG_3002.jpg





IMG_2996.jpg





IMG_2998.jpg





IMG_2992.jpg





IMG_2885.jpg

POLO COUNTRY by Ralph Lauren
size M ¥21600(¥20000+tax)



程良く色落ちしたラルフのポロ・カントリー、略してポロカンさんのデニムカバーオール。古き良きなディティールを引き継ぎつつ、それに新しいテイストもプラスしたようなアイテムをちょこちょこ見かけますが、こちらは古き良きをそのまま再現したようなデザイン。まんま50〜60'sのヴィンテージ・カバーオールですな。

しかしながら、さすがはポロカンさんってことで、スキの無い再現具合。元々濃かったのかわかりませんが、自然な色落ち具合も◎。ヴィンテージ・ディティールを安定のラルフ・ブランドでって感じでしょうか。メンズM〜L程度のサイズです。ぜひ。









IMG_3094.jpg

本人には会わず、彼女さんを通して広島土産を頂く。T氏広島でガンバー。





一応、明日明後日までがシルバーウィーク週間でしょうか。お休みの方々はごゆっくりお過ごし下さい。お仕事の方、最後までがんばりましょう。

てなわけで、また明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

デニムブルゾン的なもの2点


IMG_3071.jpg

しょんないTVに感化されてアサヒさん行ってきた!甘くて美味しい愛媛松山の味♪

朝10時から営業してるってのがすごい。メニューはいなりずしと鍋焼きうどんのみっていう潔さ。(飲み物はジュースとお茶が合ったと思います)








裾がキュッとしたタイプのデニムジャケット。



IMG_3080.jpg





IMG_3082.jpg





IMG_3083.jpg





IMG_3081.jpg





IMG_3084.jpg

size S〜M ¥6480


デニムは濃く、生地は薄手のデニムジャケット。この時期からサラリと羽織れます。おもしろいお色のチェックの裏地付いてたり、マウパ的なハンドポケットで手が入れやすかったり。

90年代〜辺りで一応USA製でございます。レディス合わせですが男女どちらでも。メンズのS〜くらいの感じです。











IMG_3085.jpg





IMG_3086.jpg





IMG_3087.jpg





IMG_3088.jpg

size M ¥5940


おそらく後染めかと思われます、かすれがかったような青色地がおもしろいジップジャケット。シンプルで使い勝手良く、お色でちょっと遊びあり、ってところでしょうか。こちらはおそらく80〜90’sのカナダ製。


薄手の羽織りモノもいろいろございますのでぜひ〜。









IMG_3078.jpg

リクエスト通り静岡土産こっこを持ってきてくれたM氏。間違いないうまさ。またフットサル頼むぞ〜。



というわけでまた明日。


Burike instagram











posted by newborn2 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

明日はお休み & スナップスウェット


<お知らせ>

明日、9月21日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。






IMG_3046.jpg

高知旅行行った学生さんたちから龍馬像もらった!店頭置いててもおかしくなさそうな、かわいすぎないやつ選んでくれたみたいです!あざっす♪

…なんか高知ネタ多くて回し者みたいですが、私はバリバリの愛媛県人ですので(笑)







ありそうであんまり無いレギュラースウェット。



IMG_3048.jpg





IMG_3049.jpg





IMG_3050.jpg





IMG_3051.jpg

size L〜 ¥4320


チャンピオンのリバースウィーブでスナップカーディガンって呼ばれる同型のがありますが、こちらはチャンピオンではないドレギュラー。でもかわいい。

レディス合わせになりますが、スナップボタン留めなんでそんなに気にならないかと。







IMG_3053.jpg





IMG_3054.jpg

襟がキレイに出るのを活かしてシャツの上に羽織るのがオススメ。







IMG_3056.jpg

さすがにスウェットパーカだと素材一緒になっちゃいますが、こんなデニムパーカでフード出したりなんかもよろしいです。ジージャンの上とかも良さそう。

男女ともにオススメでーす。





では、冒頭の通り明日は水曜定休でお休みです。

木曜は秋分の日で祝日ですね。土曜からの入荷で新商品沢山ございますので、ご来店お待ちしておりまっす。


ではまた明後日。


Burike instagram











posted by newborn2 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

50's〜 BRENT ビッグサイズ・ヘビネル


3連休のご来店ありがとうございました!

いつもの面々から県外のお客様もチラホラいらっしゃったり、楽しく営業させて頂きました♪

ただいま秋物商品が充実しておりますので、シルバーウィーク後半戦もよろしくお願いします!!





IMG_3037.jpg

本日はコチラの詳細。







IMG_3038.jpg





IMG_3040.jpg





IMG_3041.jpg
マチ付き





IMG_3039.jpg
正面左の裾付近に黒っぽい汚れ有り





IMG_3043.jpg

50〜60's BRENT
size XL Long tails ¥7560



ヴィンテージの証、"マチ付き"のBRENTのヘビーネルシャツ。汚れありますが、ボタンはオールオリジナルで非常に肉厚なええ生地感。直球な赤基調のチェック柄が抜群の存在感。

ただ、サイズが非常に大きくて、とにかく着丈長し。






…ってなわけで、そいつを活かしてロングシャツ風に。



IMG_3026.jpg





IMG_3033.jpg





IMG_3031.jpg

かなり良い感じ♪

聞くの忘れましたが、モデルの彼は身長170cmくらいかと思います。身長高めの方も複数人着てもらいましたが全く問題ナシ。女性が着てもむっちゃかわいいと思います。

ヴィンテージのネルシャツで遊び心のある着方をぜひ〜。







ほんとはこっちで遊んでたんですが…



IMG_3007.jpg





IMG_3016.jpg





IMG_3022.jpg





IMG_3023.jpg

こちらのSEARSジャンプスーツは着用者本人HOLDでございます。

Mくん、モデルもお取り置きもあざっす!





というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする