2016年08月30日

明日はお休み & ウールハット


<お知らせ>

明日、8月31日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。






ほんとはもうちょっと後で出すつもりだったんですが…



IMG_2680.jpg

ソフトハット?マウンテンハット? ややツバ広め 今っぽい形かなと







IMG_2676.jpg

チロリアン ロープの飾りが雰囲気あります

ちょっと古めのウールのハット類を少し貯めてたんですが、仲良いお客さん何人かに見せてたら、5つあったのがコチラの2つだけになってしまうという嬉しい誤算。

んじゃもう出しとかないと、ってことで。







IMG_2679.jpg

この辺、自分も被りたい欲があるんですが、何の服と合うかというより、その人自体のキャラというか雰囲気が必要なアイテムだったりするもんで、まだ手が出せてないです…。

ご興味ある方ぜひ被ってみて下さいな〜。





では、冒頭の通り明日は水曜定休でお休みです。

本日30日がウチの8月最後の営業だったわけですが、もう8月終わりって、歳とるとホント一年が早いっす。


てなわけでまた明後日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

渋めな長袖シャツ


なんかウソみたいに急に寒くなりましたねー。長袖シャツとか着てる方も沢山見かけますね。というわけでオススメ新着シャツ2点。



IMG_2668.jpg





IMG_2669.jpg





IMG_2670.jpg





IMG_2671.jpg

size S(実際はS〜M) ¥4860


デニム地に柄が入ったような、ネルシャツのような、少しハリのあるコットンシャツ。落ち着いた柄と色目が好印象。デニムと合わせて青系ワントーンコーデなんか良いと思います。









IMG_2664.jpg





IMG_2665.jpg





IMG_2666.jpg





IMG_2667.jpg

size M(小さめ) ¥4860


あまり見かけないモノトーンなブロックチェック。胸ポケットで柄の向き合わせてないのがアクセントでカッコ良し。前者より薄手でサラッとした質感のコットン+レーヨン。


どちらも古い物ではないですが、見た目とっても良いです。秋の最初にお気に入りのシャツをぜひ〜。





ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

Swingster コーチジャケット & パンツ類も少し追加〜


営業終了後グッタリして、いつも通り23時くらいからブログ書こうとしたら(遅い!)、このSeesaaブログがシステム障害とかなんとかでログインできず。

体裁上28日のブログとなっておりますが、ただいま29日0時半からの書き出しなり。つらい…。



IMG_2648.jpg





IMG_2649.jpg





IMG_2650.jpg

80's〜 BOY SCOUTS OF AMERICA ショーツも好きですが長いのも良いですよっと







IMG_2651.jpg





IMG_2652.jpg

carhartt シングル・ブラウンダック ええ雰囲気出てます







IMG_2653.jpg

イージーパンツ類 コール天やちょっと変わった生地の

土曜の入れ替えからパンツ類も少し増やしておりまーす。





…てのが今日の商品紹介のつもりだったんですが、更新遅れてこれだけってのも申し訳なくなりまして。



IMG_2654.jpg





IMG_2655.jpg





IMG_2657.jpg





IMG_2661.jpg





IMG_2662.jpg

70's Swingster
size M ¥7560



見事なチェーン刺しゅうの乗ったコーチジャケット。写真が暗めになっちゃってますが、実際はもう少し青より水色に近いです。バックの地は白。

刺しゅうのおかげで、アメカジ寄りなストリートアイテムって感じかと。ナイロン一枚のタイプなのですぐ着られますよ〜。









IMG_2645.jpg





IMG_2647.jpg

先日も沢山登場してたウチのオープン以来のお客さんTくんが、本日広島へ帰っていきました。さびしいですがまた会えるでしょう。きっと。





というわけでまた明日〜。


Burike instagram










posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

半スウェ & デニムシャツ


明日からこんなのも追加ー。



IMG_2639.jpg

50〜60'sの半袖スウェット あせたブラック!







IMG_2640.jpg

襟無しのハーフジップってのがまたシブイっす







IMG_2641.jpg

後ろにダメージと汚れあり

ブラックボディのヴィンテージ半スウェはなかなか出ないと思いますよ〜









IMG_2642.jpg

半スウェはこんなんも追加 ホワイトにポップなカラーリングのプリントが◎ 70'sくらいかと









IMG_2636.jpg





IMG_2637.jpg

昨日載せたシャツより、すぐなくなっちゃいそうなんで載せときます(とか言ってたら売れなかったりしますが…笑)

デニムの質感とボタンやポケットのディティールがとっても良し ちょっとゆったりめのサイズM





というわけで、秋に使えるやつボチボチ出しておりまーす!

簡単ですがまた明日!


Burike instagram










posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

秋物投入♪


まだまだ日中暑いですが、ぼちぼち秋物投入。



IMG_2629.jpg





IMG_2632.jpg





IMG_2633.jpg

Leeの91-Jカバーオール ちょっと写真は濃く写り過ぎなんですが実際かなり濃いめなのが嬉しい 38〜40くらいのサイズ(M〜L)







IMG_2625.jpg





IMG_2623.jpg





IMG_2624.jpg

オールドのブルックスとマチ付きBIG YANKシャツ







IMG_2619.jpg

スポーツ物のナイロンをデッドストックで2点 NIKEのacgとadidas







IMG_2614.jpg

ポロ・ラルフ ロンポロ







IMG_2618.jpg

小さめサイズなんですがあまり見ない配色のL.L.Bean







IMG_2620.jpg

コーチジャケット





IMG_2622.jpg

90'sなカバーオール 2点共レディスですが男女ともOK







IMG_2628.jpg

オールドのスイングトップ







IMG_2626.jpg

バナリパ・デニシャツとロックマウント黒







IMG_2627.jpg

おもしろ柄系


まだ店内ガッツリとってわけではないですが、秋物見たいって方も多いんで、たくわえてたやつを少しまとめて店頭出し。

お時間ある方ぜひ〜。







IMG_2615.jpg

高知フットサラーたちよりからあげ







IMG_2616.jpg

ほやほやカップルよりまんじゅう



皆様ありがとうございます。今日はおなかいっぱい。

というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

休日 & オールドNIKE + adidasジャージ


インスタと被りますが、火曜の夜は広島へと去ってゆくTくんを送別の会。


IMG_2582.jpg

一次会、炉辺人。右もTですが去りません。





IMG_2586.jpg

二次会、Dragon fly。

ウチがオープンした時からのお客さんで、5年ちょっと知ってるわけなんで、ちょっと感慨深いですね〜。





IMG_2590.jpg

そんなTくんとは引き続き水曜にバドミントン。まだ去らない高知人2名と共に。





IMG_2595.jpg

さらに卓球。

オリンピックに感化されての開催でございました。バドミントンうまくなりたいっす。(Tくんはここまで)





IMG_2597.jpg

そしてそのまま北条フットサル。一日3競技目、33歳がんばりました。

懐かしの方からお初の方まで、総勢18名でのフットサルでした。また次回も北条なので皆さんよろしくでーす。







そしてやっと商品。



IMG_2600.jpg

今週末からちょっと秋冬仕様に入れ替えようかな〜と思ってたんですが、少しフライングでジャージ





IMG_2601.jpg

西ドイツ製adidasと紺タグNIKE NIKEはサイズL表記ですが実際はS〜Mくらいです





IMG_2602.jpg

手前のアディダス少しダメージあるのが惜しいですがフェルトみたいな生地使っててカッコエエです





IMG_2603.jpg

紺タグNIKEつながりでこんなのも スウェットとロンTの間みたいなやつ かなりかわいいです



というわけで、明日のブログでまたいろいろ秋冬商品掲載致しまーす。

また明日。


Burike instagram











posted by newborn2 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

明日はお休み & T(手抜きブログ)


<お知らせ>


明日、8月24日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。








IMG_2579.jpg

今日はこれから彼らと飲みに行ってくるので手抜き(笑)







IMG_2566.jpg





IMG_2567.jpg

80'sのなんちゃってadidasな白×青T レトロ感あります 細めのMサイズ









IMG_2568.jpg





IMG_2569.jpg

アルカトラズ(元・監獄島)のスペイン語書きかなあと思うんですが全然違ってたらスイマセン 両面ステンシルで霜降りリンガーが渋い 80'sボディのサイズSくらい





というわけで、冒頭の通り明日は水曜定休でお休み

北条フットサル参加予定の方々、よろしくです。

ではまた明後日〜。


Burike instagram









posted by newborn2 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

デニムリメイクなヒッコリーオーバーオール♪


デニム貼ったリメイク具合(お直し?)が良い感じなオーバーオール。



IMG_2557.jpg





IMG_2558.jpg





IMG_2559.jpg





IMG_2560.jpg





IMG_2561.jpg





IMG_2562.jpg

右ヒザだけっていう、やりすぎてないのがまた良い感じ♪

コレだけと見せかけて…







IMG_2563.jpg





IMG_2564.jpg





IMG_2565.jpg

後ろもオシリ部分にデニム。


特にヴィンテージとかではなさそうですが、ええ塩梅に色落ちしたデニムと、ヒッコリーのバランスが乙。OSHKOSHのオーバーオール自体も古い物ではありませんが、古着らしい一点モノ。

細く着たい男性か、女性向けのサイズです。お値段税込み6480円。ぜひ。







営業終了後、野咲さんでメシ食おうとしたら、お盆休みで閉まってたのがショックだった店主です…

また明日。


Burike instagram










posted by newborn2 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

バイクメーカー総柄Tと今日のいろいろ


土曜がヒマだったんで甘く見てたら、今日は仲良い子がいっぱい来て、もちろんありがたいんですが、しゃべりまくって疲労困ぱい…

というわけで簡単に〜。



IMG_2544.jpg





IMG_2548.jpg

国内外問わず有名バイクメーカーの総柄T ほぼデッドでSとMが一枚ずつございます







IMG_2545.jpg





IMG_2546.jpg





IMG_2547.jpg

各¥3780


カラフルではあるんですが、白ベースで首にブラックのリブ有りなのも効いてて、とってもバランス良し。これからの時期、ジャケットやコートのインナーにも使えると思いまーす。

サイズ表記のみで年代等不明ですが、こんだけ名のある企業ロゴが入ってるって、けっこうレアじゃないかと思います。

2点あるんでお揃いなんかでも、ぜひ♪









IMG_2540.jpg

大分より来松のS氏より福岡土産を。







IMG_2543.jpg

広島より日帰り来松のT氏より生もみじを。


他の方からも飲み物を複数頂いちゃいました!皆さんあざっす!

てなわけでまた明日!


Burike instagram











posted by newborn2 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

馬柄シャツ、Tシャツ


みなさんフェス行ってそうですね〜暑いけど良いな〜。



IMG_2527.jpg





IMG_2531.jpg





IMG_2528.jpg





IMG_2529.jpg





IMG_2530.jpg





IMG_2532.jpg

size S〜Mくらい ¥5940


柄はウエスタン調ですが、掛けボタン仕様な長袖シャツ。ガシッとした張りのあるコットン地。

カウボーイさんと、馬のひづめに付ける蹄鉄(ていてつ)ってU字のやつがアクセントでおもしろい柄。かと言って派手過ぎることも無く、個人的はかなりイケてます。古い物ではないですが、ボタンなんかも凝ってて良い感じ。

秋に向けても柄モノ推しでございます。







本日出しT。


IMG_2533.jpg

画のタッチがとっても◯







IMG_2534.jpg





IMG_2535.jpg

個人的に嬉しいサッカー物 小さめサイズです







IMG_2536.jpg

グレイトフルデッド他出演のフェスT この時期にふさわしいやつ(遅い!?)









IMG_2526.jpg

昨日ご紹介のシュイナードドラゴンは本日HOLDに おそらく70〜80年代当時の日本向けのライセンス物という感じですがいずれにしろレア メチャかっこよかった



てなわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする