2016年07月31日

新着T


週末出しだったTシャツいろいろ〜



IMG_2165.jpg





IMG_2166.jpg

アニメ、スクービー・ドゥ









IMG_2161.jpg





IMG_2162.jpg

青霜降りでリンガーええ感じの両面プリント









IMG_2164.jpg

ミッキー・オン・フィルム









IMG_2167.jpg





IMG_2168.jpg

ビートルズ、アビイ・ロード









IMG_2163.jpg

猫ちゃん♪









IMG_2157.jpg
インスタより

元ハンドボール部の仙人(通称)が購入T アメリカ物でハンドボールってかなり珍しいと思います







IMG_2158.jpg

最後一緒だった流れで、クセの強いコンビとはなまるうどんを食す 今後ともお店フットサル共々よろしくです





ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

チャリ柄シャツ & カスタムT


本日出しイチオシ半シャツ。



IMG_2146.jpg





IMG_2147.jpg





IMG_2148.jpg





IMG_2150.jpg





IMG_2149.jpg

60's〜
size Mくらい ¥7560



なんだか古風な(?)自転車に乗った紳士淑女さんのカワイイ柄シャツ。かすりっぽい白ベースなのも着やすいですし、絵柄の柔らかい雰囲気、襟の形なんかもすごく良いです。

状態も良いので、男女ともぜひお試し下さいませ〜。









IMG_2144.jpg

インスタ載せたこちらもオススメ。セルフカスタムでオンリーワンなTシャツ。アメリカ人ってこういうとこすごいっす。




ラスト土曜夜市のせいかわかりませんが(たぶん関係無し)、終始忙しくさせて頂きまして、感謝。

てことでまた明日。


Burike instagram










posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

カスタム501、HARLEY-T、白T、柄半袖シャツ、等々…週末追加商品


IMG_2129.jpg







IMG_2132.jpg





IMG_2134.jpg







IMG_2137.jpg







IMG_2138.jpg







IMG_2140.jpg







IMG_2141.jpg


今週の追加商品達!一部です!また余れば個別にご紹介致しまーす!

今日は簡単ですが、また明日♪


Burike instagram











posted by newborn2 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

さらにアロハ〜♪


ちょっと前にもアロハシャツご紹介したばっかりですが、今日来たお客さんに見せちゃった流れで、土日投入予定だった新着を。



IMG_2120.jpg





IMG_2122.jpg





IMG_2123.jpg





IMG_2124.jpg





IMG_2126.jpg

70's SEARS
size L(やや小さめ) ¥6480



お馴染みストア系ブランドのシアーズさんで、コットン製のハワイアン。ザラッとした少し厚さのあるタイプ。独特なカワイイ柄で、直球な海・ヤシ・花、ってのを避けたい方にオススメ。

色んなもの作ってるシアーズですが、このタグはあんまり見かけない気がします。"STYLED IN HAWAII"で"MADE IN JAPAN"ってのは、ハワイ風のシャツ(つまりはアロハ)で日本製、ってことかと。50〜70年代辺りのアロハで日本製ってのはよくあるパターン。着物文化だったんでこういうのはお得意なわけですな。









IMG_2117.jpg





IMG_2118.jpg





IMG_2119.jpg

size XL ¥4320


こっちは古くないコットン地。薄手でサラッとしたタイプ。柄でしっかりハワイ感は出てますが、水色とカーキの2色で派手過ぎず、入門編にも良いかと。

表記以上にサイズ感大きいので、ゆるーく着たい方か大柄な方に。







若者たちが着用。



IMG_2112.jpg





IMG_2115.jpg


こう見ると、お揃いでアロハ着てどっか行くってのも、気分上がって良さそうっすね〜。

ちなみに、右の彼が着てるのは真ん中の子にお取り置き頂いたので、現在店頭あるのは今日ご紹介したやつ(真ん中と左)になります。

夏満喫のお供にぜひ〜♪









昨日のお休みは北条フットサル。



IMG_2097.jpg





IMG_2100.jpg





IMG_2102.jpg


最近は開始の19時でもめっちゃ明るくて、季節の移り変わりを感じますね〜。

学生さんのテスト期間で集まり悪いかなと思いましたが、やる気マンマンの松大4回生高知組が沢山で良かった!彼らがまとめていなくなる来年度からが心配ですが…





というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

明日はお休み & 小物いろいろ


<お知らせ>

明日、7月27日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。






IMG_2071.jpg





IMG_2074.jpg





IMG_2075.jpg





IMG_2076.jpg


友人が行ったフジロックのレッチリ。

うらやましすぎ。いつの日か参戦が夢であります。







地味に小物も増やしております。



IMG_2093.jpg





IMG_2094.jpg





IMG_2095.jpg

お部屋のオブジェにもよろしいお手製な感じの木箱。かわいい。







IMG_2092.jpg

夏らしいの。







IMG_2091.jpg

お魚。







IMG_2096.jpg

ちょっと古そうなHAWAIIなレザーのサンバイザー。使いこなせる方求む。



ではでは、冒頭の通り明日は水曜定休でお休みです。

北条フットサルご参加の方々よろしくでーす。前の北条は豪雨だったのでリベンジ的な。


また明後日〜。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

着やすいお色のレギュラーアロハ


ありがたいことに今年はアロハシャツ調子良いですね〜。ウチ的にお手頃なラインから、落ち着いた系の2点ご紹介。


IMG_2059.jpg





IMG_2060.jpg





IMG_2061.jpg





IMG_2062.jpg





IMG_2063.jpg





IMG_2064.jpg
背中にホールいくつか有り

70〜80's Pennys Towncraft
size M(小さめ) ¥4320



グレーベースにカモメ?の舞うポリエステル製のハワイアン。波の動きがあってゴチャっとはしてますが、落ち着いた色目で着やすく、なんにでも合わせやすいです。

ポリエステル製なので、サラリとした着心地。普通に洗ってOKなのもありがたい。









IMG_2065.jpg





IMG_2069.jpg





IMG_2066.jpg





IMG_2067.jpg





IMG_2068.jpg

70〜80's Kennington
size M(小さめ) ¥4860



おじいさんのタグの柄シャツで有名なケニントン。こんなアロハなんかもたまに出てきます。このブランドらしいちょっと変わったデザインで、ボーダー柄の上にヤシとハイビスカスのプリントが両面に。

ポリエステル×レーヨンという素材ですが、ほぼ光沢無く、レーヨンのようなテロっとした感も無し。この方が着やすいって方もいらっしゃるかなと。



どちらもややSサイズに近いタイトめなシルエットです。細身で着たい方ぜひ〜。







というわけでまた明日。


Burike instagram











posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

60's〜Arrow シアサッカー・パーカ


羽織り系を探される方も一定数いらっしゃるようで、この時期にもちゃんとオススメできるやつ。



IMG_2037.jpg





IMG_2038.jpg





IMG_2039.jpg





IMG_2042.jpg





IMG_2043.jpg





IMG_2040.jpg





IMG_2041.jpg

60's〜 Arrow
size L(実際はMくらい) ¥7560



60's〜と辺りの割と古いコットンパーカ。モコモコっとしたシアサッカー地で涼しく着られる、爽やかなストライプ柄。薄手で袖まくりもできますし、この時期の羽織りとして、長袖シャツよりむしろ使いやすいくらい。

正面一ヶ所小穴、右手に日焼けみたいな跡ありますが、柄のおかげもあって実際はどちらもそこまで目立たないです。

Lサイズ表記ですが、ヴィンテージパーカと同じく着丈短くてMくらいの感じ。

ショーツと合わせてぜひ。






いやーしかしポケモンGOすごい。やっててもやってなくても、お客さん誰とでもその話で盛り上がれますね。自分はやってませんが、ちょっとありがたい(笑)

ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

総柄ポケT


土曜夜市のせいかポケモンGOのせいか、街に人が多かった気がしますね〜。



IMG_2003.jpg

いきなり実家岡山の桃くれたA氏あざす。就職おめ。







IMG_2005.jpg

直後にみきゃんの後ろ姿だけ見かけたり(店内2Fより撮影)。めちゃくちゃ暑そうでホント頭下がります。今年のゆるキャラグランプリは松山開催だって今知りました。







IMG_2016.jpg

仲良いお客さんが浴衣で来店してくれたり。やっぱ気分上がりますね。







IMG_2017.jpg

浴衣美女たちがくれた、東京ケーキみたいな見た目の、味は全然違うやつがすごい旨かったり。


とまあなんかいろいろありまして、楽しく営業させて頂きました。写真無いけどコーヒーくれたMくんもあざっす。





さて、普通のポケットTはみんな着てますが、差をつけるのにこの辺いかがでしょう。



IMG_2019.jpg





IMG_2020.jpg

ツリーカモフラージュ総柄ポケT Lサイズくらい







IMG_2024.jpg





IMG_2025.jpg

同じくツリーカモですが上のより写実っぽいやつ Mくらい







IMG_2022.jpg





IMG_2023.jpg

これもカモフラ?渋いダーク系 ナナメってて写真下手と思われちゃいますがそもそも形が歪んでます これだけ80'sのオールドボディでS〜Mくらい







IMG_2026.jpg

普通のポケTもちょこっと追加しとります あせたパープルとブラック







IMG_2027.jpg

ポケット無しの無地でおもしろい色合いのUSメイドなんかも S〜M



というわけで、ポケTシリーズでございました。

また明日。


Burike instagram







posted by newborn2 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

週末Tシャツ


IMG_1991.jpg

むっちゃ旨い山口土産もらった!Sちゃんありがと!







やはりTシャツをお探しの方が一番多いですね〜。明日より追加のTシャツいろいろ。



IMG_1994.jpg





IMG_1995.jpg

ブラックボディにグラデーション サイズM









IMG_1992.jpg





IMG_1993.jpg

お馴染みARMYのバックもあるタイプ あまり光沢ないけどたぶんリフレクター? XLサイズ









IMG_1997.jpg





IMG_1998.jpg





IMG_1999.jpg





IMG_2001.jpg

アルカトラズ(旧:監獄島)×CRAZY SHIRTS 脱獄するには100ヤード掘って3/4マイル走って1.3マイル泳がないとってか… 残念ながら小柄な女性サイズ









IMG_1996.jpg

80'sのオールド黄色ボディ2点 どちらも少し汚れあり 







IMG_2002.jpg

NYCの次はハーバード攻めで


というわけで、週末もよろしくお願いしまーす♪

また明日!


Burike instagram










posted by newborn2 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

STUSSY & POLO デニムパンツ


Levi'sは、501を中心にデニムが店頭けっこうあるんですが、違うのをって方に。



IMG_1972.jpg





IMG_1974.jpg





IMG_1973.jpg





IMG_1976.jpg





IMG_1977.jpg





IMG_1978.jpg

STUSSY USA製
W35くらい ¥5940



まだ毛羽立ちの残る濃い濃い状態。usedで濃いジーパンってのは基本的に少ないです。ボタンフライのいわゆる501的なゆったりとしたストレートシルエット。











IMG_1979.jpg





IMG_1981.jpg





IMG_1982.jpg





IMG_1980.jpg





IMG_1983.jpg





IMG_1984.jpg





IMG_1987.jpg

POLO JEANS
W36くらい ¥5940



こちらはラルフさんのポロ・ジーンズのラインより、程良く色落ちした一本。各所ステッチ間のアタリの具合も非常に良い感じ。ジッパーフライで少しゆるめのストレート。


当店、この時期のパンツは完全にショーツが主力なんですが、短パン履かないって方もちょこちょこいらっしゃるので、長いのも足してますよっと。どちらもやや大きめサイズですが、ゆるめで履きたい方はどなたでも〜。









IMG_1963.jpg





IMG_1966.jpg


昨日は、お客さんがバイトしてるロープウェー街の焼肉屋さんへ。べこや→誠志堂へ改名したみたいです。知らなかった。ランチがすごいコスパ良いんですよね。もちろん旨いっす。

しかしR氏むっちゃいい笑顔するなあ。




というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする