2016年02月29日

フランス製 adidas 白ジャージ


IMG_9237.jpg

こんなチロルチョコあるんすね!今日初めて知った!

山Pあざす!






今日は春色ジャージを。

写真を撮ってから昨日もアディダスだと気付いた…。




IMG_9254.jpg





IMG_9257.jpg





IMG_9255.jpg





IMG_9256.jpg





IMG_9258.jpg

70〜80's adidas track jacket "made in France"
size M〜 ¥7560



春らしいホワイトボディにアーガイル柄の効いた、フランス製アディダスのジャージでございます。アーガイル柄のニットもたまに見かけますが、アディダスさんお得意なんですかね。

当店ではジャージ類非常に人気なんですが、こちらは季節感もバッチリの配色。インナー使いにも重宝するかと。

しかしながら、マジックの線を修正液で消そうとしたような努力の跡が正面に。とっても惜しい。あまり気にならない方、ぜひオススメです。







今日で2月終わりですが、昨日とは打って変わって寒かったですね〜。寒暖差にやられがちな時期ですが、皆様体調管理にはお気をつけ下さい。僕は早く春アウター着たいです。

ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

80's adidas & THE NORTH FACE キャップ


今日は暖かかったですね〜。



IMG_9225.jpg





IMG_9226.jpg





IMG_9227.jpg





IMG_9228.jpg





IMG_9229.jpg





IMG_9230.jpg

80's adidas
¥5400



非常に良いデザインのオールド・アディダスのベースボールキャップ。黒×赤の配色、ロゴの刺しゅうの凝り具合、そして後ろのアジャスター部分のロゴデザイン。とってもイケてます。

個人的にちょっと欲しい(笑)









IMG_9231.jpg





IMG_9232.jpg





IMG_9233.jpg

THE NORTH FACE
¥3780



こちらはそんなに古くないと思われます、おもしろい配色&生地のノースフェイス。ちょっと淡く写っちゃってスイマセン。グレー地に赤黒のロゴです。一見コーデュロイに見えますが、細かくステッチが入ってるデザインです。


どちらもツバの形がしっかり丸く固定されたタイプで、前後どちら被りでもOK。だんだんと小物の重要性が増してくる時期かと。気になる方ぜひお試しを〜。







もう明日で2月終わりですねー。早い早い。

ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

青ワントーンコーデ


2人続けて卒業旅行のお土産もらいました!



IMG_9210.jpg
大分T氏 猿山がいちばんおもろかったらしい





IMG_9211.jpg
台湾N氏 台湾はおかずでもシナモン風味が多いらしい


どっちもかなり美味しいお土産でした!

最後の学生生活楽しんでもらいたいですね〜!






ちょっと前からワントーンのコーディネートが流行ってますが、自分的にええ感じにできたのでご紹介。



IMG_9214.jpg

若干気が早いですが、春先の感じで♪







IMG_9216.jpg

本日より多数入荷しておりますUSA製のLevi's501。







IMG_9217.jpg





IMG_9219.jpg

切り替えがおもしろい80'sスウェット。







IMG_9218.jpg

ハットはリバーシブルで、裏をちょこっと見せてもカワイイ。







IMG_9222.jpg

いかがでしょう。

白スニーカーでも加えるとさらに春らしいのですが、店頭無いので靴はナシ(笑)




今日は二日酔い気味でトークにキレが無いと思ってたんですが、仲良いお客さんたちに「いつもと一緒っすよ」と言われなんとなく複雑…

というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

レギュラー501入荷!!


IMG_9190.jpg

オールレギュラーではございますが、Levi's501入荷しまーす!









IMG_9195.jpg

9割USAです!笑









IMG_9193.jpg

春らしいケミカル具合のや







IMG_9191.jpg

ええ色落ち







IMG_9192.jpg

ちょっとクラッシュ気味







IMG_9194.jpg

狙ってクラッシュ&リペア



すべてストレートシルエットのデニムです。濃いのはほぼ無いですが、春先に薄いお色の履きたくなりますよね。サイズも選べると思いますので、気になる方ぜひ。

ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

良柄 BIGMAC ネルシャツ


寒いですがええ柄ネルシャツ追加してますよっと。



IMG_9150.jpg





IMG_9151.jpg





IMG_9152.jpg





IMG_9153.jpg

70〜80's BIGMAC
size L ¥5940








IMG_9154.jpg





IMG_9155.jpg





IMG_9156.jpg





IMG_9157.jpg
正面から見て右側の裾付近に汚れ





IMG_9158.jpg

70〜80's BIGMAC
size L ¥5940


ネルシャツと言えば、ってなBIGMACさんですが、どちらも比較的珍しい(BIGMACで多くない)パターンの柄かと。Lサイズなんでダメな人はダメかもですが、合う人や大きめ好きって方には、とってもオススメの良柄&良色。


タグ的にどっちも70年代と言いたいところですが、前者はボタンで80's寄りだったり、後者は綿100じゃなかったり、どちらとも断言しづらい両者…。











IMG_9160.jpg





IMG_9159.jpg

緑黒の方、左右のポケットの高さが違う…。この辺を面白いと思えるかが、古着を愛せるかどうかかなーなんて(笑)









IMG_9163.jpg

ゆるサイズを活かしてパーカの上に羽織ったり、







IMG_9161.jpg

直球アメリカンにオーバーオールの中なんてのもカッコイイ。


気になる方ぜひお試しを!











IMG_9144.jpg
インスタより 昨夜の北条フットサル





IMG_9141.jpg
ひさびさに人数多かった!





IMG_9146.jpg
フットサル帰り同級生と


昨夜は、寒風吹きすさぶ北条にてフットサル開催。23名の参加と、久々に大所帯でありました。初参加が7〜8人はいたのかな?楽しかったですが、ホント鬼のように寒かった!

帰りに、昔からある北条のクラブハウスっていうお店でメシ食ってきました。自分は初めてだったんですが、レトロな雰囲気で、遅くまで開いてるのがいいっすね。カレーと焼き肉が有名?みたいなんで、今度はどっちか食ってみよっと。






というわけで、今日は真面目にブログ書いた気がします(笑)

また明日〜。


Burike instagram










posted by newborn2 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

さらにオーバーオール & 明日はお休みです!


<お知らせ>

明日、2月24日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。





IMG_9136.jpg


先週末もオーバーオール出しましたが、さらに80's辺りの子たち追加でっす。

BIGMACのバッドダイデニム、KEYのケミカルデニム、OSHKOSHの着込まれてブリーチっぽくなったヒッコリー。

どれも春らしい感じでよろしいです。どれも平均的なメンズサイズ。男女共にぜひ。



というわけで、今日は簡単ですが、明日はお休みですので、また明後日〜。


Burike instagram











posted by newborn2 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

80's 後染めスノーパーカ!


おもろいミリタリーアイテムを。



IMG_9127.jpg





IMG_9131.jpg





IMG_9128.jpg





IMG_9129.jpg





IMG_9130.jpg





IMG_9132.jpg

86' US ARMY SNOW PARKA (カーキ後染め)
size M ¥7560



初め、なんやこれ?って思ったんですが、元々は真っ白のスノーパーカがカーキに後染めされてるんですね。ホワイトのままで春らしいのも良いですが、これはこれで薄手のモッズコート的な感じで、すごく良いです。

オーバーコートなんでポケットは貫通してますが、ジャケット類の上からガバッと着てもらえますし、上記の様に薄手なので、もう少し暖かくなってからシャツやTシャツの上でもOK。

M表記ですが全体的にかなりユルっとしたシルエット。でもそこがまたカワイイ。春コートにぜひ。









IMG_9126.jpg

Mさん沖縄土産あざっす!たくさん小袋入ってるんで、ご来店頂いた方差し上げまーす♪



ではまた明日!


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

アーノルドさんの黒ブルゾン


昨日のリバーシブル・ドリズラーが複数から反応良く、本日無事に取り置きになったので、似た形のコイツも今日から出してますよっと。



IMG_9111.jpg





IMG_9114.jpg





IMG_9119.jpg

Arnold palmer
size L(小さめ) ¥6480
 


MA-1流行りの流れでこの形がいいんでしょうかねー。最近出す度になくなるの早いです。

ブラックのサラッとしたコットン地にニットリブ。前合わせは比翼で、ハンドポケットにジッパーが付きます。色あせた黒コットンの感じがカッコ良し。春に向けてぜひ。


珍しく着せてるのは、たまたま人形に着せてたのと、ソロで撮るとこの色めちゃくちゃピンぼけするので。













IMG_9110.jpg

もみじまんじゅう、何人かに配りました!同級生Y氏あざっす!





今日は久々の晴天の日曜のせいか、知ってるお客さん沢山で、よくしゃべって楽しかったけど疲れた…。ありがたいことです。

というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

LANDS'END リバーシブル・スイングトップ


IMG_9094.jpg





IMG_9095.jpg





IMG_9096.jpg

一見バラクータのG9ハリントンジャケット的な、いわゆるスイングトップですが…









IMG_9098.jpg





IMG_9099.jpg

全く同じ作りでネイビーカラーの裏面が。

(バラクータG9は裏地タータンチェックでバックにヨークが付きますが、今日紹介のは付きません)









IMG_9100.jpg

LANDS'END
size Mくらい ¥6480



タン(ベージュ)面はポリコットン、ネイビー面はナイロン100%。今日みたいな天気にはナイロン面で、っていう使い分けも良いですね。

古くはないですがランズエンドさんもええの作ります。今から春先まで使えるベーシックな一枚です。

レディースLですが、メンズMくらいで着丈短かったりもせず、問題ナシ。この手の最近当店では人気なのでお早めにぜひ〜。













IMG_9078.jpg
インスタより

昨日こちらの彼女さんからもらったチョコ、







IMG_9091.jpg

中がカッコ良かった!そしてモロゾフやはり美味し!!



というわけでまた明日。


Burike instagram











posted by newborn2 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

オーバーオール3点追加!


IMG_9086.jpg


丁度店頭からなくなってたので、週末でオーバーオール3点追加しまっす!









IMG_9081.jpg





IMG_9082.jpg

70's Lee ヒッコリーストライプ。春に良い柄かと。









IMG_9084.jpg





IMG_9085.jpg

同Lee茶コーデュロイ。かわいいんですが、これだけ小さめで女子サイズ。









IMG_9079.jpg





IMG_9080.jpg

サイドが開くおもしろい形のcarharttのブラウンダック・ダブルニー。


定番のデニムはないんですが(笑)

買う物迷う時期ですが、パンツ類、しかもオーバーオールはこれから間違いく使えるでしょう。ご興味ある方ぜひお試しを〜。



ではまた明日。


Burike instagram










posted by newborn2 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする