2016年01月31日

即戦力(内ファー付きダービージャケット)


即戦力な暖かい系ですが、個人的に評価高いので売れてもらいたいところ。今日もお客さんの反応は良かったんですが…



IMG_8756.jpg





IMG_8760.jpg





IMG_8757.jpg





IMG_8758.jpg





IMG_8759.jpg





IMG_8761.jpg





IMG_8762.jpg





IMG_8763.jpg





IMG_8764.jpg

60's SEARS oakbrook sportswear "Derby jacket"
size Mくらい ¥10800


ストア系、シアーズ・ローバックスのラインで、男臭いアイテムが多いイメージのoakbrook sportswear(オークブルック・スポーツウェア)のタグが付く、内ファー付きコットン・ブルゾン。追記:この形はダービージャケットだとお客さんに教えてもらいました!お恥ずかしい(笑)

このブランドはレザージャケットやファラオ、Pコートなんかのアウター類でちょこちょこ見かけます。こちらも例に漏れず、男臭くて一枚で暖かい作り。まあ外側は薄コットンなので実はそこまでなんですけど。

暗めのグリーンでシンプルな作りながら、立ち襟みたいな首のリブだったり、そのリブが全部針抜きみたいだったり、ボタンと比翼の前合わせの仕様だったり、非常にええ感じのディティールです。

まだ今季もう一枚アウター欲しいなーなんて方、とってもオススメです。









IMG_8753.jpg

お菓子と飲み物、それぞれ別の場所で買ってきてる、手間のかかった差し入れ♪

とってもおいしかったんですが、甘い×甘いで口がやばかった(笑)




というわけでまた明日!


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ガウン3点 & イージーパンツ増えてまっす


IMG_8735.jpg





IMG_8736.jpg


昨日のインスタネタですが、人気のガウン&イージーパンツ類入荷しておりまーす。

本日はガウンを個別でピック。







IMG_8739.jpg





IMG_8742.jpg

70'sのほぼデッド。









IMG_8740.jpg





IMG_8741.jpg

トミーさん。









IMG_8743.jpg





IMG_8744.jpg

ライトネル地でかなりのロング丈。上級者求む。

どれも春先までOKな子たち。お探しの方ぜひ。適当に言ってるわけじゃなく、どれもフリーサイズって感じです。



また明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

週末入荷


本日新しい商品が届きましたので、明日よりボチボチ出して参りまーす!



IMG_8731.jpg





IMG_8730.jpg





IMG_8726.jpg





IMG_8724.jpg


一応わかりやすいアイテムを載せたつもりです(笑)

他にもいろいろございますので、あいにくの天気っぽい週末ですが、ご来店お待ちしておりまーす!


簡単ですが、また明日!


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

サックスカラー・ウールシャツ


IMG_8707.jpg





IMG_4213.jpg





IMG_4215.jpg


昨日の双海フットサル。学生さんがテストやら卒論やらで忙しかったので人数少なめでしたが、その分いっぱいプレーして疲れた〜。しかし楽しかった〜。

卒業&就職の為、昨日で最後の参加かもって子がいたので、昨年末に続き記念撮影。そういう季節ですね。











お色的に春先までOKなウールシャツを。



IMG_8714.jpg
これが一番実物に近いお色です






IMG_8715.jpg





IMG_8717.jpg





IMG_8716.jpg

70's〜 TROY
size S ¥6480



ほとんどデッドストックだと思います、サックス基調のオールド・ウールシャツ。薄く黄緑っぽいお色とのチェック柄。

万人受けするカラーではないかもですが、そのぶん存在感アリ。ちょっと色落ちしたデニムと合わせて、青系のワントーン・コーデなんか良いのでは。

なかなか出てこないSサイズなので、細身の方オススメです。ペンドルトンばかりがウールシャツじゃないですよっと。







というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

明日はお休みです & スウェーデン軍ヘンリーネック・サーマル


<お知らせ>

明日、1月27日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。




昨年末にも2枚入荷したんですが、すぐなくなって紹介できなかったスウェーデン軍のヴィンテージ・サーマル、今回も2枚入りました。



IMG_8694.jpg


薄手なのに、たった2枚なのに持つと重たい。

なぜなら…









IMG_8696.jpg


すごく長い。

ロング丈を活かして、丈長めの羽織りのインナーや、ブルゾンやスウェットの下に着てエプロンっぽく、なんてのも。寒がりな方はインしても暖かい。

デッドストックです。ぜひお試しを。







というわけで、今日はサッカー見る為にダラダラせずに帰ります。

冒頭の通り明日は水曜定休でお休みですので、お間違いなく。フットサル参加の方々よろしくです。


ではまた明後日。


Burike instagram











posted by newborn2 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

アーガイル・フルボタンカーデ


ダラダラしてたら時間ギリギリに…



IMG_8681.jpg





IMG_8686.jpg





IMG_8682.jpg





IMG_8685.jpg





IMG_8683.jpg





IMG_8687.jpg

60〜70's Arrow
size M ¥7560



全体にキレーなアーガイル柄が施されたアクリルカーディガン。上までボタンがあるタイプです。

モケモケした素材感と配色がかわいくて、ポップ過ぎないお色なのも着やすいかと。ノルディック系みたいな刻印入りシルバーボタンもナイス。一番下のだけ変わってます。

この時期のインナーにも、春先の羽織りにも、ぜひ。









昨日今日とかなりの寒さでしたが、普通に来店があって良かったです。皆様ありがとうございます。

明日から少し暖かくなるのかな?引き続きご来店お待ちしておりまーす。


ではまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

テーパード加工済み60'sベイカーパンツ


松山は雪はそれほどでしたが、やはり寒かった。40年振りの大寒波はダテじゃないです。



IMG_8665.jpg





IMG_8669.jpg





IMG_8666.jpg





IMG_8668.jpg





IMG_8670.jpg





IMG_8671.jpg





IMG_8673.jpg
左側、影が写っちゃいました 汚れてるわけではないです





IMG_8674.jpg

60's US ARMY
W33〜34 ¥8100

定番、ARMYの通称ベイカーパンツ。フラップ付きのポケットからそう呼ばれております。通常ズドンと太いシルエットが大きな特徴なんですが…










IMG_8658.jpg





IMG_8659.jpg

細い!

平置きでも伝わりますが実際履くとこんなに!


当店でやってるわけじゃなく、出てきたときから細身に加工されてるやつ。ちょこちょこ見るんですが、これがモノによって結構カッコイイんですよね。履き込まれたお色のフェード具合も個人的にプラスで、レングスが長めじゃないのもテーパー加工と相性バッチリ。

一点モノ感満載のパンツをぜひ。





では、明日も引き続き寒いみたいなので、体調管理にはお気をつけ下さい。もちろん、明日も当店は通常営業しておりますので、ご来店をお待ちしております。

また明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

まだいけるか!?


IMG_8632.jpg

寒くてもとっても元気な子供さんたち。お姉ちゃんの方、いらっしゃいませーって、しゃべるのがメチャかわいい。





さて、今日はさすがにサクッとブログ書いて帰らないとマズイんでしょうかねー。愛媛県民(特に中予)は極寒なんて簡単に信じられないっす。。


今日の後半の営業中ほぼ滞在してたTくんの着用写真にて、本日のブログ勝負。




IMG_8650.jpg





IMG_8651.jpg

ウール100%のニットはさすがに動きが悪くなってきたんですが、珍しい作りで超オススメ(緑)なのと、春カラー(薄紫)ってことで、フィッシャーマン2点ぜひよろしくお願いします。







IMG_8640.jpg





IMG_8647.jpg

Tくんはたぶん身長170cmで細身体型。ゆるっとしたニットに細めのパンツがええ感じです。

ちなみに、ブラックのUSA製Levi's 505を履いてもらってるんですが、現在店頭には、501や550等ストレート系の黒デニムいくつかございますので、こちらもオススメです。



ニット緑/size M(実際はLくらい)/¥9720

ニット薄紫/size M(実際はLくらい)/¥8640

ブラックデニム/W31〜/¥5940〜





というわけで、予報通りなら明日は閑古鳥な気もしますが、もちろん営業致しますので、ご来店お待ちしておりまーす。

ではまた明日。


Burike instagram


インスタで最初の子供たちの動画ちょっとあげてまーす♪









posted by newborn2 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

70505"E"、ミリタリーパンツ


週末でジージャンやら軍パンやら出しまーす!



IMG_8623.jpg





IMG_8626.jpg

春らしいお色のビッグE。S〜M程度のサイズ。









IMG_8617.jpg

ベタですが古めの子たち。







IMG_8618.jpg





IMG_8620.jpg





IMG_8621.jpg


お探しの方の多いサイズかと!




というわけで、簡単ですがまた明日〜。


Burike instagram









posted by newborn2 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

両A面シングル的な(patagonia Glissade Pullover)


IMG_8580.jpg


一昨日の夜、松大を卒業する学生さんをTORiZO(とりぞう)さんで祝ってきました。彼らはBurikeのお客さんなのはもちろん、けっこう初期からの水曜フットサルメンバーでもあるので、松山去っちゃうのは寂しいですね〜。(片方はまだいる可能性もあり)

しかしながら、TORiZOさんの焼き鳥めちゃめちゃ旨かった〜。と言いつつ料理の写真はナシ。










年始から増えたパタゴニアのグリセードを3点まとめてご紹介。



IMG_8605.jpg





IMG_8607.jpg

size M ¥12960


88年、USA製。光沢のある青ナイロン×緑シンチラ・フリース。ナイロン面にところどころ黒っぽい汚れあり。シンチラ面の右手ジッパー引き手のナイロン欠損。











IMG_8608.jpg





IMG_8609.jpg

size L ¥10800


89年、USA製。青緑ナイロン×紫シンチラ。ナイロン面に黒っぽい汚れ数カ所。











IMG_8610.jpg





IMG_8611.jpg

size M ¥14040


89年、USA製。紫ナイロン×蛍光オレンジ・シンチラ。ナイロン面に若干キズありですが、美品。こちらは昨年よりあるやつで、今回値下げしました。




一枚で二度おいしいパタゴニアのジャケットと言えば… それがこのグリセード・ジャケット。リバーシブルで、しかも片側ナイロン+片側フリースということで、両面が全く違う印象で着れちゃうステキなやつ。お色も両面でかなり違ってますし。


80'sの初期型の為、"パイル"グリセードではなく"シンチラ"グリセードなのがマイナスなのか、それほど食い付かれず…。個人的に大好きなアイテムなだけにちょっと悔しいところです。













IMG_8614.jpg





IMG_8613.jpg

3枚目のやつを身長170cmの僕が着用。

たしか90'sだともっとサイズ感大きいんですが、この年代だからか全然大きくないです。サーマルの上に着てこの感じです。

これ、一番前からあるし、今期売れなければ自分のにしちゃおうかなとちょっと思ったり…。











IMG_8603.jpg





IMG_8596.jpg

3枚あるって、ウチくらいのお店だとけっこうすごいと思います!(しかも全部シンチラでハーフジップ!笑)

気になる方お試しを♪






というわけでまた明日。


Burike instagram









posted by newborn2 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする