2015年11月30日

青フルボタン・カーディガン


フルボタンと呼ぶのが正しいのかわかりませんが、上までボタンがあるタイプのカーディガンを。

コレ個人的にめっちゃ好きで、仲良いお客さんによくオススメしてるんですが、生き残るのはやっぱり接客ヘボイんですかね(笑)

…というわけで、ブログにも特に自信があるわけではありませんが、ブログ頼りで。




IMG_7902.jpg





IMG_7903.jpg





IMG_7904.jpg





IMG_7905.jpg





IMG_7906.jpg





IMG_7907.jpg

60’s〜 SEARS
size L ¥7560


100%ヴァージン・ウール(脱脂されていない羊毛で、防水・耐久に優れる)の青ケーブル編みカーディガン。

お色が特徴的なのに、実物に近い感じで写しきれてないのが悔しいんですが、紺色との中間のような優しいブルーに、ベージュの大きめのボタンが映えた、シンプルながらとってもカッコイイ一枚。

Lサイズですがアームや身幅細めでシルエットも美しいです。男女や体格問わずオススメできる一枚。








IMG_7909.jpg


なかなか実物に近く撮れないんですが、蛍光灯の下でこんな感じ。一番最初の写真とコレが一番近いです。

ぜひぜひ。





明日からついに12月!

また明日!








posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

うまい物ばかり(手抜きブログ)


IMG_7897.jpg

元お隣の古着屋と、





IMG_7900.jpg

Sちゃん&背後霊に…





IMG_7898.jpg

瀬戸内レモン味イカ天と、





IMG_7899.jpg

みかん+大山サブレもらいました♪


イカ天は食べたことあったのでうまいの知ってましたが、大山サブレはよくある味かと思いきや、ミルキーでめちゃうまかったです。宇和島のみかんはいわずもがな。

と、頂き物の感想で逃げるブログ。

あ、愛媛FC無念…。





土日多くのお客さんにご来店頂き感謝!

また明日!








posted by newborn2 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

モヘア × ええ柄


IMG_7888.jpg





IMG_7889.jpg





IMG_7890.jpg





IMG_7891.jpg





IMG_7892.jpg

60〜70's Jantzen
size XL(実際はM〜L) ¥9720



ヴィンテージのジャンセン、モヘア25%混のモケモケ+独特な柄入りセーター。

ネックの形も変わってて、裾&袖の先も黒色を持ってきて引き締めてるのが素晴らしい。織り方なのか混紡なのか、肌触りも意外とチクチクせず着やすい。

XL表記ですが丈はそんなになくて、横幅だけ少しあります。女性がユルっと着ても良い感じです。状態も抜群でとってもオススメ。







ググっと寒くなってから初の週末だったせいか、今日は割と絶え間なくお客さん来られましたねー。ありがたや。

というわけでまた明日。









posted by newborn2 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

見た目の温かさNo.1のやつ


見た目だけは寒さに負けないやつ!気持ちって大事です!



IMG_7866.jpg





IMG_7868.jpg





IMG_7867.jpg





IMG_7869.jpg





IMG_7870.jpg

patagonia "Classic Retro-X Jacket"
size L ¥16200(¥15000+tax)

名称、クラシック・レトロX・ジャケットで合ってると思います。たぶん2010年製かと思いますが、正直そこまで自信ナシ…。

モコモコした見た目がなんともかわいいパタゴニアのパイルジャケット。人気の黒で、ほぼパイルの潰れや汚れ等無く素晴らしい状態なんですが、新しい年代のLサイズってけっこう大きいんですよね〜。試着はされるんですが、生き残っております。大きめをお探しの方ぜひ〜。





patagoniaのパイル系のを調べてたら遅くなってしまいました。しかも結局よくわからず(笑)。もっと古いやつなら多少わかるんですが、ちょっと古着屋あるある?

というわけで、また明日〜。










posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ジップアップ・フィッシャーマン・セーター


厚手のニットを通り越して、いきなり寒い…



IMG_7855.jpg





IMG_7860.jpg





IMG_7856.jpg





IMG_7857.jpg





IMG_7859.jpg





IMG_7861.jpg





IMG_7863.jpg

size M ¥9720

生成りのフィッシャーマン・セーター。中でもアラン・セーターに当たる、ジップアップで使い勝手の良いタイプ。

羊毛の中でも最高級とされるメリノ種の羊から取れるメリノウールを使用しており、本場アイルランド製で品質も間違いナシ。汚れが目立つお色ですがほぼ見当たらず、もちろんノーダメージ。(写真の写り方で日焼けっぽくなってますが、とってもキレイな状態です)

アームやバックにもしっかりとケーブル編みが行き渡り、見た目も中身も暖かな逸品であります。襟を立ててジャケットのインナーにすると良さそうですね。ぜひ。







余談ですが、よく店頭でニットのお話になる季節ですが、柄や繊維の種類、デザインの名称が沢山あって、なかなか覚えづらいですよねー。今回だけでもフィッシャーマン、アラン、メリノウールって出てきてますが…

元々漁師が着る→フィッシャーマン→その中でアイルランドのアラン諸島発祥で独特なケーブル編み→アラン・セーター、という仕組み。

上でも説明しているメリノウールっていうのは、単純に"高品質の証"って覚えとけばいいので割とカンタン。

こういうの頑張って覚えると、他の見る時も楽しくなったりするので、皆さんもご自分のニットやお店に置いてるのとか、チェックしてみて下さーい。









IMG_7853.jpg





IMG_7854.jpg

昨日、寒空の中の北条フットサル。雨降らずに良かったです。お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

よく参加する人にはお伝えしてましたが、12月は第1・第3水曜の開催(両方とも双海)を予定しておりますので、呼ばれる方々よろしくでっす。





というわけでまた明日〜。









posted by newborn2 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

柄フリース & 明日はお休みです


昨日暖かいって言ったら今日は寒い…。

柄フリースをまとめて。



IMG_7848.jpg





IMG_7849.jpg

mountain equipment
size M ¥7560


オールド&ええ柄のマウンテン・イクイップメント。80's辺り。渋めのアウトドアブランドで差をつけるなら。シルエットも細めで、後ろだけ長かったりとおもしろい。









IMG_7845.jpg





IMG_7846.jpg





IMG_7847.jpg

Columbia
size L ¥7560


USA製でたぶんちょっと古めだと思います、定番コロンビアのモコモコフリースジャケット。しっかりアウターになるヤツです。柄も落ち着いたトーンで着やすい。









IMG_7841.jpg





IMG_7842.jpg





IMG_7843.jpg

L.L.Bean
size women's L ¥5400


パタゴニアのスナップTと違って、ポケット付いてるのが嬉しいUSA製L.L.Beanのスナップ・フリース。こちらも80's辺り。一枚でもインナーでも◎。





天気予報によると明日からホントにホントに寒そうですねー。

寒くても暖かくてもどっちでもいいから、雨でフットサル中止はカンベンして欲しいです。明日の北条開催、参加予定の方々、晴れたらよろしくです。


というわけで、明日は水曜定休でお休み。

また明後日〜。









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

70's OSHKOSHネルシャツ(ほぼデッド)


連休最後の本日も、案外と雨降らなくて街に人多かった気がしますねー。

最近紹介してない気がするおシャツからオススメを。



IMG_7830.jpg





IMG_7833.jpg





IMG_7832.jpg





IMG_7828.jpg





IMG_7829.jpg

70's OSHKOSH
size M ¥5400



最後の写真、裾の裏に付いてるユニオンチケットの状態から、ほぼデッドストックかと。毛羽立ちもなく非常に状態の良い、オシュコシュのオールド・ネルシャツ。

BIGMACももちろん良いですが、ブランド毎にチェック柄の雰囲気やボタン、ポケットなんかが違っておもしろいんですよね。緑×黄のラインが映えるきれいなチェックで、これからの時期のインナーで差し色にもなる一枚。

というか、今日くらいまた暖かかったらネルシャツだけで過ごせちゃいますねー。ほんと厚手のモノをオススメしづらい今日この頃です。紅葉もこの気候でちゃんと色づくんですかねえ。



というわけで、また明日〜。

と、書いて更新ボタン押してから昨日と色被りしてるのに気付きました。なにげにショック(笑)









posted by newborn2 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

太畝コーデュロイ by POLO


秋冬の鉄板パンツ。お色もよろしいです。



IMG_7815.jpg





IMG_7816.jpg





IMG_7817.jpg





IMG_7818.jpg





IMG_7819.jpg





IMG_7821.jpg

W33 ¥7020(¥6500+tax)


普通のコーデュロイは履きません、という方でも好きだったりする太畝(ふとうね)のコーデュロイパンツ。細い畝のより暖かみと存在感UP。しかもポロ・ラルフさんということで、生地や縫製なんかの細部もぬかり無し。お色は深みのある暗めのグリーンで、コーデュロイの光沢ある質感が活きております。

ズドンとしたシルエット+生地も厚さがあるのでブーツや革靴と相性良いのはもちろん、ロールアップしてスニーカーでも今っぽい軽さが出るかと。

季節感のあるパンツをぜひ〜。







昨日「ニット着れますね」的なこと言ったら今日は昼間暑かったりと、なかなか気候読めませんねー。ウチのブログの更新時間も同じくらい安定しませんが(笑)。

というわけでまた明日。







IMG_7822.jpg

明日は雨っぽいですが、昨夜お土産で頂いた面白い恋人ちょっとありまーす♪





posted by newborn2 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ニットも追加しておりまーす


IMG_7812.jpg





IMG_7811.jpg





IMG_7810.jpg





IMG_7813.jpg





IMG_7809.jpg


だいぶ減ってきたのもありまして、本日の連休からニット類も追加しておりまっす!(今日はイスに積んでただけなのでスルーされてましたが…)

本格的にニットも着れる気候になって参りましたので、ぜひご覧下さーい♪





今日は懐かしいめのお客さんなんかもチラホラいらっしゃったり、連休っぽい営業でした!

また明日!









posted by newborn2 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

連休用でちょいと古めのやーつ


IMG_7805.jpg
ダックハンター・カモフラージュのジャケット 詳細不明ですが50'sくらいかと Mくらい







IMG_7806.jpg



IMG_7807.jpg
豪華仕様なこちらも50's〜レタードカーディガン レディス合わせですがメンズM〜L







IMG_7808.jpg
60's〜モヘア 入荷のブログに載せてたけどお直しで引いてたやつです M〜L


この辺明日から投入致しまーす!良い連休を!

また明日!









posted by newborn2 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする