2015年10月31日

白クマニット


ハロウィンパーティーに行ってたとかじゃないんですが、いつものごとく遅い時間でスイマセン。



IMG_7555.jpg





IMG_7558.jpg





IMG_7557.jpg





IMG_7556.jpg





IMG_7559.jpg





IMG_7560.jpg

70〜80's CAMPUS
size M ¥5400

両面ちゃんと違った構図で白クマ(たぶん)が描かれたニット。おそらくアクリル製かと思われます。

80年代感の漂うデザインと配色で、女子が着てカワイイのはもちろん、男性が着てもまた異なる魅力の出そうな一枚。レトロ。白が効いてインナーにも映えます。







ハロウィンのせいか、食べ物とか飲み物とかいろいろ差し入れ頂いた日でした。気合いの入った仮装の方も街を歩いてておもしろかったですねー。しかし晴れてても昼間から寒かった。

というわけでまた明日。









posted by newborn2 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

M-65 FIELD JACKET "CAMOUFLAGE"


そろそろこの辺も着られまーす!

コレばっかり言ってる気がしますが(笑)




IMG_7545.jpg





IMG_7552.jpg





IMG_7546.jpg





IMG_7547.jpg





IMG_7550.jpg





IMG_7554.jpg

1987' US ARMY M-65 FIELD JACKET
size Small-Regular ¥8640


80年代のカモフラージュ柄のM-65フィールドジャケット。そこまで古くはないですが、古いのだとM-65のカモフラは存在しないので、この年代だからこその一着。ワッペンも両胸+左腕に付いてて良い感じ。

新品屋さんで働いてる友人が「迷彩が女の子に今季人気で売れまくるでー」と言ってたんですが、こちらは男性サイズなので(Mくらい)、女子人気の欲しい(?)男性の方ぜひ。








明日から4連休の方もいらっしゃるんでしょうかね。シルバーウィークなんかもあったから1勤がほとんど!?

日々気温下がってますので、体調管理にはご注意を〜。


というわけでまた明日。










posted by newborn2 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

両面プリントRussell赤パーカ


いろいろあって時間がないので手短にー!



IMG_7538.jpg





IMG_7540.jpg





IMG_7539.jpg





IMG_7541.jpg





IMG_7543.jpg

80〜90's RUSSELL ATHLETIC
size M ¥4320



両面プリントのラッセルのUSA製パーカ。差し色にも映える赤がまぶしいアイテム。一枚でもインナーでも使えまっす。両面プリントは数少ないです。

ちょこちょこ追加してたレギュラーのパーカなんですが、紹介する間もなくけっこう減っていってます。クルーネックのスウェットは苦手でも、パーカはOKという方多いみたいですねー。どっちも良いですけどね。











IMG_7537.jpg

北海道展いってた子から頂きました!初めて食べたけどコレ美味しい!

Hちゃんありがとー♪









IMG_7532.jpg
昨日の双海フットサル





IMG_7535.jpg
ゴール直後

昨日もお集まり頂いた皆様、ありがとうございました!3チームでガンガンできて楽しかった!

来月の開催は北条ですので、皆様またよろしくでーす!







最後にお知らせなんですが、今週末でまとまって入荷があると何人かのお客様にお伝えしていたんですが、週明けになりました!スイマセン!

またブログや店頭で入荷情報お知らせ致しますので、よろしくお願いします!



というわけでまた明日〜。









posted by newborn2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

明日はお休み & モックネック・ニット


<お知らせ>

明日、10月28日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。






もっと反応があってもいいのにってやつ。



IMG_7523.jpg

黒白柄ニット。





IMG_7524.jpg



IMG_7525.jpg

何柄?かわかりませんが、モノトーンなので派手に感じず着やすい。







IMG_7526.jpg

そして今季ノリなポイント"モックネック"

タートルより抑えめだけど、ちょっと高いネックのこと。先がくるっとなってるのもかわいいです。







IMG_7527.jpg

アクリル100%。

size M ¥6480


80〜90's辺りでしょうか、特徴的な柄とモックネックがポイントのアクリルニット。上にも書きましたが、黒白カラーなので柄が主張し過ぎなくて合わせやすい。そこに加えて、今季注目の(去年から?)モックネックってことで、個人的にイチオシの一枚です。

状態も良く、形もキレイです。気になる方ぜひ。









今日知ったんですが、週末辺りからかなり寒くなるみたいです。やっとアウター類の需要も本格的に高まる!?


では、冒頭の通り明日は水曜定休でお休みです。

また明後日〜。







posted by newborn2 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

70's Levi's "movin'on" Corduroy Pants


今日は真面目に商品紹介。



IMG_7515.jpg
秋冬パンツと言えばのコーデュロイ





IMG_7519.jpg
全体 ズドンと太めのシルエットで少しブーツカットしており517に近い印象





IMG_7520.jpg
濃いながらもええアジ出た塩梅





IMG_7516.jpg
特徴はバック





IMG_7518.jpg
右 通常の紙パッチ部はレザー仕様





IMG_7517.jpg
左  両ポケットにも革パッチのあしらい





IMG_7521.jpg
42タロンジップの付く70's〜モノになります

W33〜34 ¥5940


一見普通のリーバイスのコーデュロイかな?と見せかけて、オシリのパッチで一点モノ感アップ。主張し過ぎない遊び心がくすぐります。

"movin'on(ムーヴィン・オン)"ってのは、70〜80年代のリーバイス物で出てくる、ちょっとひねったデザインが特徴のライン。リーバイス社の150周年記念で1976年に誕生したみたいです。

517よりもバギーっぽく、フレア系苦手な方でも大丈夫かと思います。秋冬パンツをお探しの方ぜひ〜。





ではまた明日!









posted by newborn2 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

蹴球ネタのみ


IMG_7512.jpg


愛媛FCがほんとにプレーオフいきそうですねー。

今日も勝ったみたいだし、J1に上がれるチャンスって考えると、特に熱心なファンじゃない僕でもちょっと興奮します…。写真は当店入り口横のポスター也。











IMG_7510.jpg


昨夜は初のRamble+Burikeの古着屋合体フットサル会in三越屋上コートでした。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

いつもより少しレベル高め&引き締まった雰囲気で、おもしろかったです。28日水曜の定期フットサルも、いつもの方々お願いします(双海開催です)。





というわけで、今日は商品紹介はナシ。

週末ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。日曜はこれから寒くなる予兆を感じる風の強さだったでしょうか。


ではまた明日〜。










posted by newborn2 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ウールベスト


中にシャツを合わせて、今すぐ着られるアイテム。



IMG_7502.jpg





IMG_7506.jpg





IMG_7504.jpg





IMG_7507.jpg





IMG_7505.jpg

size S ¥6480


緑黒チェックのウール×ボアベスト。

ダウン以外で気の利いたこのくらいの厚さのベストって、案外ないんですよね。シンプルなシャツやスウェットなんかと好相性なチェック柄のベストです。そこまでボリュームもないので、これから先インナーにも使える一枚です。

気になる方ぜひ〜。







今日はこれからフットサルなので早い更新!

また明日!








posted by newborn2 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ニット色々〜


今週末もニット色々追加してお待ちしておりまーす!



IMG_7496.jpg
からし×グリーンのチルデン




IMG_7500.jpg
めちゃかわいい白クマ♪




IMG_7498.jpg
黒×水色の雪柄系 ちょっとネック高め




IMG_7501.jpg
おそらくアクリル製のスキーニット 腕にも柄が入ってるのがカッコ良し




IMG_7499.jpg
生成り×オレンジ緑の好配色な柄ボーダー




IMG_7497.jpg
ちょっと変わり種でカラフルなベスト ネパール製ってのがそれっぽい



すべて明日から投下のセーター類です!

週明けくらいからけっこう気温低い日も来るみたいなので、お早めにぜひー!





というわけでまた明日!









posted by newborn2 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

NIKE & CHAMPION レギュラースウェット!


レギュラーのスウェットから、一応ブランド物を。



IMG_7492.jpg





IMG_7493.jpg





IMG_7486.jpg





IMG_7487.jpg

90's NIKE
size L ¥4320


白ボディがまぶしい90年代辺りのNIKEの一枚。なんかこうダサカッコイイ感じが良いです(笑)。胸元空いてる分、Tシャツやシャツの合わせ方で印象変わりそうですね。

白色が写真撮りづらくて暗く写っちゃってますが、実際は割とキレイですー。









IMG_7489.jpg





IMG_7490.jpg





IMG_7491.jpg

70's CHAMPION
size XL(実際はMくらい) ¥4860


チャンピオンのリバースウィーブで70年代だと、単色タグでヴィンテージってところなんですが、こっちはレギュラー扱い。しかしながら、赤×黒の配色がシンプルにカッコイイ一枚。XL表記ですがスーパー縮んでMのやや小さめくらい。

上の白に同じく撮りづらい赤色で、かなりぼやけてますが、こちらも状態良いです。プリントももっとハッキリクッキリしております。







昼間にニットはまだ少し暑いですが、スウェットくらいが丁度良いですねー。ほんで朝晩だけ寒いのがこたえる…。

ではでは、また明日。









posted by newborn2 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

明日はお休みです!!


<お知らせ>

明日、10月21日(水)は定休日の為お休みです。

よろしくお願いします。






IMG_7455.jpg



IMG_7456.jpg


大阪はキークロSPAREのオーナーK氏が遊びに来てくれました!

さすが同業だけあって、お客さんに配りやすいお土産くれたんで、僕のおやつに消える前に、皆さんもらいに来てくださーい♪

Kくん、松山楽しんで帰っておくれー!ありがとー!






というわけで、今日はお休みのお知らせだけですが、また明後日!









posted by newborn2 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする